得点集計・個人別診断ソフト てんまる サポートチャンネル

HOME > お知らせ > 「てんまる2021」のバージョンアップ版を公開しました。

お知らせ

2021年05月28日

「てんまる2021」のバージョンアップ版を公開しました。

てんまるをバージョンアップする方法
通信簿をバージョンアップする方法

★てんまる
○2021/5/28 更新
・学期評定とは別に年間評定の設定ができるようにします。
・週案簿でめあて欄を非表示にできるようにします。
・C4th用,SchoolEngine用の所見Excel出力に対応します。
・SchoolEngine用連携Excelで,年間データも連携できるようにします。
・Eduo用連携Excel出力に対応します。
 ※Eduoで取り込む際は,xlsファイルをxlsxファイルに変換する必要があります。
・外国語活動の年間画面も「まとめて表示」にできるようにします。
・週案簿の時数表印刷時に選択期間までの累計を印刷できるようにします。
・個人別一覧表の画面で,和暦が正常に表示されない不具合に対し西暦表記に修正します。
・観点別一覧表の「評価基準の設定」で,国語の表が表示しきれない不具合を修正します。
・スーパーノートの年計を各クラスに反映する際,クラスノートで年計を表示したことがないクラスにも反映されるよう修正します。
・行事予定で月の末日(4月30日など)に入れた行事が,年計の行事欄右クリックで取込対象にならない不具合を修正します。
・国語の思判表の小観点を使用する際,年間に切り替えると要録用観点が小観点(思判表(読む)など)になっていますが
 これを「思判表」に統合することで,年間評価を指導要録観点に統合したときに小観点から年間の思判表評価が表示されるようにします。
・所見文例に外国語活動の文例を追加します。
・学力テストの学年集計で,前学年の学力確認テストが表示できるようにします。前学年の理科・社会も正常に表示できるようにします。
・得点入力の集計表入力画面で,ユーザー設定で「指導要録と同じ」に正常に切り替えられるよう修正します。
・週案簿の印刷で,「週案(時数表なし)」に設定した際も印刷内容やフォントサイズなどを選択できるようにします。
・専科週案簿で使用していたクラスを削除した後に専科でログインすると強制終了する不具合を修正します。
・専科週案簿で,単元横の時数表示が正しく表示されない不具合を修正します。
・補助簿入力の評価項目の編集でエクセル取込をする際,国語の設定が取り込めない不具合を修正します。
・各種校務連携用Excel出力で,校務連携コードの頭に「0」がつく場合でも設定どおりに出力できるよう修正します。

2021/04/02 更新
・てんまる2021を公開しました。



★通信簿
通信簿
○2021/5/28 更新
・使用期限(4月30日まで)が有効になります。
・書式作成の経年リンクでカスタム項目も設定できるようにします。
・学期評定とは別に年間評定の設定ができるようにします。
・外国語活動の年間画面も「まとめて表示」にできるようにします。
・データ保管庫で過去年度を参照していると,名簿連携していないのに
 前年度のクラス名が表示される不具合を修正します。
・通信簿を2期制,表示形式を単学期に設定し,出欠の記録を月別にして年間表示する際,
 書式のリンクで「出欠の記録/学期別/学期/授業日数」(学期合計)にしている箇所で,
 学期区切り月の後期に当たる月の日数が計算されない不具合を修正します。
・クラス名を変更するとオプション設定が初期化される不具合を修正します。
・学習の記録のデータ入力のユーザー設定で「指導要録の観点に統合」に設定すると
 国語の観点で思判表の小観点が表示されますが,知・技,思判表,主体的の3観点だけが
 表示されるよう修正します。

○2021/04/01 提供開始 
・「てんまる通信簿2021」の出荷を開始いたしました。

ログイン

ログイン後にFAQ等の会員メニューがご利用いただけます。

「てんまる」FAQ

「てんまる通信簿」FAQ

電子マニュアル

お問い合わせ

会社概要