得点集計・個人別診断ソフト てんまる サポートチャンネル

HOME > お知らせ > 「てんまる」のバージョンアップ版(6月版)を公開しました。

お知らせ

2020年06月02日

「てんまる」のバージョンアップ版(6月版)を公開しました。

てんまるをバージョンアップする方法
通信簿をバージョンアップする方法
●てんまる
○2020/6/2 更新
・てんまる通信簿の改修に伴う更新です。通信簿を最新版に更新した場合,
 てんまるも最新版に更新してください。
○2020/5/29 更新
・週案簿のメモ欄に文字を入力していると,すぐメモが起動しない不具合を
 解消しました。
○2020/5/14 更新
・データ保管庫で過去年度のノートを開くと
 強制終了する不具合を解消しました。
・単元別得点集計表をExcel出力すると,主体的観点が「関意態」と表示される
 不具合を修正しました。
・クラスを持ち出したてんまるを起動する際に「てんまる2019」と表示されていた箇所を
 「てんまる2020」に修正しました。
○2020/4/10 更新
・音楽のテスト情報の誤りを修正しました。
 3年 教育芸術社 たしかめテスト1(設問別入力で,10点×1問の問題が5点×2問になっていました)
 4年 教育出版  たしかめテスト1(設問別入力で,10点×1問の問題が5点×2問になっていました)
 6年 教育出版  たしかめテスト1(観点の配点が間違っていました)
 6年 教育出版  たしかめテスト2(観点の配点が間違っていました)
・3学期制で,2学期に8月が含まれる場合,学期別で標準時数を設定すると
 正しく時数が計算されない不具合を修正しました。
・週案簿の印刷時,行事を非表示にすると表示がずれる不具合を修正しました。
・週案簿のExcel出力で,メモ欄を表示し,めあてが正しく表示されるよう修正しました。
・行事予定の取込で,祝日などの休日設定が反映されない不具合を修正しました。
・単元内容の設定のエクセル出力で,教科書名が記載されるよう修正しました。
・観点をてんまるの単元で設定しているときのセーフティ移行ツールの表示を修正しました。
・社会の4年生で,テストの教科書が週案初回起動時の単元設定に自動反映されない件を修正しました。
・スーパーノートの基本設定取込で,道徳の表示有無も取り込めるよう修正しました。
・補助簿入力で,道徳,英語の教科書を選択できるよう修正しました。

●通信簿
○2020/6/2 更新
・データ保管庫で,過去データを閲覧できない不具合を解消しました。
・外国語活動や出欠入力画面で,ボタンの配置が重ならないよう修正しました。
○2020/5/14 更新
・「学習の記録」の「年間」で,ユーザー設定の「年間の追加観点の評価」を
 「指導要録の観点に統合して表示する」に設定した際,観点順が変わる不具合を解消しました。
・クラスを持ち出した通信簿を起動する際に「てんまる通信簿2019」と表示されていた箇所を
 「てんまる通信簿2020」に修正しました。
○2020/4/10 更新
・チェック用一覧表メニューで使用しない「補助簿出力」ボタンが表示されて
 しまっている不具合を修正しました。
・観点をてんまるの単元で設定しているときのセーフティ移行ツールの表示を修正しました。

ログイン

ログイン後にFAQ等の会員メニューがご利用いただけます。

「てんまる」FAQ

「てんまる通信簿」FAQ

電子マニュアル

お問い合わせ

会社概要